「国語の教え方セミナー【復刻版】」を開催します

子どもの国語力を高める‼


2020年秋に開催し、合計100名の方にご参加頂いたセミナーの復刻版です。


「国語の勉強の仕方がわからない」など、皆さまの国語に関するお悩みを解決します。


ご家庭で実践できる国語の教え方やコツを伝授いたします!


どなたでもご参加いただけますので、ぜひご参加ください。



日 時8月30日(火)10:00~12:00 


場 所:天母の塾 本館


講 師:天母の塾代表 矢野優作


対 象:小学生、中学生の保護者


料 金:無料


特 典:「天母の塾オリジナル国語指導書」をプレゼント


お申込:事前予約制。メール、ライン、電話でお申込みいただけます。



内容の一例

【読解力編】 ・そもそも国語力とは? ・読書≠国語力アップ ・「問題を解かせて直しをさせる」

 指導法は最低?! ・学校の国語と入試の国語は別物

【解き方編】 ・採点法 ・選択問題の製作者は? ・記述問題は抜き出しより易しい ・効果的な漢字の覚え方


講師からのコメント


私自身は学生時代、理系科目を得意としており、国語はなんとなくで解いていました。その後、塾講師になり、国語を担当する際に受けた国語科研修で大きな衝撃を受けることになります。「国語の中身はこうなっているのか。だからこの教え方で学力がつくんだ。」まさに目から鱗が落ちる思いでした。今回のセミナーでは、皆様にも国語の新しい発見をお届けし、ご家庭での指導にお役立て頂ければ幸いです。