• 天母の塾

中学生前期中間テスト対策

 中学生前期中間試験に向けて、「天母の塾」ではテスト対策を行います。定期テストは成績に大きく関わりますので、本番で力を発揮できるよう万全の準備で臨みましょう。

 今回も塾生の皆様にはテスト対策を無料で受講いただけます。普段受講していない科目でもご参加できますので、ご都合のつく方は積極的に授業にご参加ください。


・テスト2週間前、5月17日(金)~23日(木):提出物や学校のワークを終わらせ、

 ノートをまとめるなど、知識を整理する期間(勉強するものは各自持参)


・テスト1週間前、5月24日(金)~30日(木):これまでに勉強した成果を発揮する

 ために、各自テストに向けて実践問題を解いたり、間違いが多かった所や苦手な単元を

 強化する期間


テスト対策は通常の時間割に追加する形になります。


〇日時: 2019年5月17日(金)~5月30日(木)

〇授業内容: 前期中間テスト範囲の中から、生徒ごとに必要な課題を選択

〇科目: 数学、英語、国語、理科、社会

〇料金: 天母の塾」塾生は無料 (塾生以外は1コマ400元)


★締め切り:5月4日(土) 午後12:00

47回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

中2数学 得点アップセミナー

天母の塾では成績アップを目指す中2生を対象に、特別講座「得点アップセミナー 一次関数編」を10月23日と26日に実施いたします。この特別講座では入試に必ず出題される一次関数を、全くのゼロから説明し、公立の入試問題・上位私立の入試問題を使って、どうすれば得点に結びつくのか、必須ポイントを伝授します。後期中間試験対策にも最適です。 是非ご参加ください。 担当講師    荒井 授業レベル   基礎編:一

ラインから「天母の塾」のお知らせやご案内 の配信を始めました。ぜひご登録ください! こちらのラインから、休みや振替授業のご連絡も受け付けております。