• 天母の塾

【台北教室】適性検査対策講座開講のお知らせ

天母の塾 公立中高一貫校受験コース 適性検査対策講座 開講のご案内

天母の塾では2020年4月から公立中高一貫校受験を目指すコースとして、適性検査対策講座を実施することになりました。

公立中高一貫校の受験は膨大な知識量が求められる私立の中学受験とは異なり、「思考力」「判断力」「表現力」が評価されます。つまり、「覚える」のではなく、「与えられた情報から自分で考えて、それを相手に伝える」ことができる能力が求められている、ということになります。

これら適性検査に必要な能力を高めるために、天母の塾では専用のコースを開設することにいたしました。適性検査対策講座は文系授業と理系授業に分かれ、それぞれ専門の講師が個々の生徒の能力を最大限に引き出すための授業を行います。

また公立中高一貫校の受験をするかしないかに関わらず、より高いレベルの「考える力」を身につけたい生徒の受講も歓迎します。皆様のご参加お待ちしております。


講座概要

日程 : 2020年5月3日(日)から開講

対象 : 小学5年生、小学6年生

○公立中高一貫校受験をお考えの生徒

○論理的思考力、考える力を身につけたい生徒

○レベルの高い勉強、普段と違う面白い勉強に挑戦したい生徒

適性検査対策講座体験会

4月19日(日)、26日(日)に正式開講前のプレ講座として「適性検査対策講座体験会」を実施します。

体験会への参加費用は無料ですので、ぜひ一度ご参加ください。勉強に対して新しい考え方を得られる機会になると思います。詳しくは受付までお問合せください。




46回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

中2数学 得点アップセミナー

天母の塾では成績アップを目指す中2生を対象に、特別講座「得点アップセミナー 一次関数編」を10月23日と26日に実施いたします。この特別講座では入試に必ず出題される一次関数を、全くのゼロから説明し、公立の入試問題・上位私立の入試問題を使って、どうすれば得点に結びつくのか、必須ポイントを伝授します。後期中間試験対策にも最適です。 是非ご参加ください。 担当講師    荒井 授業レベル   基礎編:一